ホンダ クロスカブ50 リアフェンダー補修やってみた!
バイクショップライズの中古車、ベージュのホンダクロスカブ50。
リアフェンダーの傷がどうしても気になったので塗ってみました。
本当なら九大北店の塗装室でちゃんと塗りたかったけど、ベージュの塗料がありません。
「まあ何とかなるやろ。」
ということでホームセンターナフコへ。
買ったのはパテ、プライマーサフェサー、白・黄色・赤・黒の缶スプレー。
ここから色合わせ。
クロスカブのベージュって意外と難しい。
白を入れて、黄色を入れて、赤を少し。
「あれ?黄色すぎる。」
黒を少し。
「あれ?今度は暗い。」
こんなことを何回もやってたら、それらしい色になりました。
正確に言えば全然違うんですけどね(笑)
でもボカして塗ればそんなに分からんやろと、自分に言い聞かせて続行。
色は缶スプレーで作りましたが、塗るのは缶スプレー無理だったので、最後だけ塗装ガンで仕上げました。
完成して見てみると…
近くで見れば「あ~塗ったね。」ですが、
2~3歩下がれば「まあ分からんやろ。」くらいにはなりました。
100点じゃないけど、中古車だから少しでもキレイな状態で乗ってもらいたい。
そんな感じで今日も遊び半分、仕事半分…いや、ちゃんと仕事してます(笑)

