ヤマハジョグのタイヤエアーバルブ劣化!
☆ヤマハジョグ(SA36J SA39J SA37J SA55J)ユーザーの皆様へ☆
バイクショップライズでは、中古バイクの整備・販売を日々行っております。
中でも長年の人気モデル、**ヤマハジョグ(SA36J)**は、今もなお多くのお客様にご愛用いただいております。
しかし、経年劣化によるトラブルが起きやすい箇所もございます。
特に多いのが、タイヤに空気を入れるエアーバルブの根元ゴムの劣化です!
☆昨日も、走行距離5万キロ超のジョグをお持ちのお客様の点検中に、エアーバルブの根本ゴムが劣化しているのを発見しました。
触らずにお客様へご報告し、そのまま交換のご依頼を頂きましたが、エアーバルブを軽く曲げるだけで「プシューッ」と空気が抜け、金属部分だけが外れる状態でした。
こういった症状は、ジョグをはじめとした古いモデルのヤマハ車に多く見られます。
「最近、空気が抜けやすいな?」「空気圧が安定しない」など違和感を感じたら、お早めにご相談ください。
☆エアーバルブの交換は、タイヤを外さずに対応可能です。
安全に安心してお乗りいただくためにも、ぜひ一度点検を!
バイクに関するご相談・整備・購入は、
バイクショップライズへお気軽にどうぞ!
▼公式サイト
🌐 https://bike-rize.net/
🌐 https://e-rize.net/