自賠責保険切れてない?

 

 

 

 

 

 

自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)

自賠責保険(共済)とは 自賠責保険(共済)は、交通事故による被害者を救済するため、加害者が負うべき経済的な負担を補てんすることにより、基本的な対人賠償を確保することを目的としており、原動機付自転車(原付)を含むすべての自動車に加入が義務付けられています。」(国土交通省ホームページより

あなたのバイクのナンバープレートに貼られているステッカーをもう一度確認してください。

㉙ 6のステッカーが貼られているバイクは早急に自賠責保険証書を確認しましょう。

また、㉙ 5以前のステッカーは直ちに自賠責保険に加入してください。

自賠責保険が切れたままでの運転は道路交通違反で捕まってしまいます。

「道路交通法違反で検挙、無保険運行は6点ですから、前歴なしでも免停30日です。40~50km未満のスピード違反に匹敵します。
罰金は経験則では8万円未満です。

重篤な人身事故となれば、逮捕もあり得ます。
その後の民事賠償で人生が吹っ飛びます。
ご注意下さい。

以上です。

交通事故110番 宮尾 一郎」

(yahoo知恵袋から)

最近、バイクショップライズにご来店いただくお客様(特に学生さん)で「先輩からバイクもらった、友達からバイクもらった」などの方がナンバー変更などの相談に来ていただきます。

でも、そのままのナンバーで乗っている方もいるようで、そんな方は大体自賠責保険の事「まったく知らない」って言う方が多いですよ!!

他人から譲り受けた人は必ずご相談ください。

ナンバー変更や自賠責保険の手続きを無料でお教えいたします。

また、自分では難しいと思う方は代行もお受けしますよ。

2017-06-13
お気軽にお問い合わせ下さい

最 新 情 報 !

▲このページの上へ

トップページライズについて商品一覧アクセスマップお問い合わせ
Copyright(C) 福岡市のバイクショップRIZE[ライズ].All Rights Reserved.