九大側の名店!イタリアンレストラン Estate Blu

 

 

 

 

九州大学 伊都キャンパス近くバイクショップライズは、スペランサ元浜と言う6階建てのビルの端っこに間借りしているバイクショップで、お店を構えて早5年です!

そのビルの反対の端っこにバイクショップライズより半年早く入居されたお店、Estate Bluがある。

このお店、ご近所では有名なイタ飯やさんで、知る人ぞ知る!地元(福岡市)では超有名なうどんチェーン店の会長ご夫妻も足しげく通っているお店です。

ここEstate Bluのシェフ、実は大のバイク好き!運転免許こそ中型バイクのみだが、バイクに関してはちょっとうるさい。

そんなイタリアンレストランのシェフの愛車は、今やあまり見なくなった、日本において400ccアメリカンバイクの一大ブームの火付け役になったあのスティード400です。

このスタイルもシェフのこだわりがたっぷり詰まったバイクです。

ご近所の吉見ではありませんが、Estate Bluさんは私もよくお邪魔していることもあり、「バイクを探してください」とお願いされていろいろ探していきついたバイクがこれなのです。

 

そんなバイク好きのシェフの奥さんはと言うと一般的には「バイクなんて興味ないわ」てな方が多いように思えますが、こちらは別格!

シェフより熱い!それも今までは普通車免許のみで、お買い物やお仕事にはレッツ5をフルスロットル全開走行!!でつっ走るアクティブな奥様!

ある日いきなり!「私、中免取ります」と言われびっくり!

「実は私ゼファー400が欲しいんです。ゼファー400でバッグ背負ってスーパーマーケットにお買い物行くのが夢なんです。ゼファー400探してください。」

といきなりのご相談に唖然としましたが、2週間後、「免許取りました、ゼファー400お願いします。」とまたまた唖然!!とした私。

その本気度を実感したので早速ご商談、あれでもない、これでもないと行きついたバイクがCB400SF V-tecでした。

早速、方々手を尽くして漸く予算も色もマフラーもいい感じのバイクを入手し奥様との面通しをいただき、気に入ってもらったのでした。

これから先のお話は、PC入力に疲れたのでここまでにしておきます。

2017-04-26
お気軽にお問い合わせ下さい

最 新 情 報 !

▲このページの上へ

トップページライズについて商品一覧アクセスマップお問い合わせ
Copyright(C) 福岡市のバイクショップRIZE[ライズ].All Rights Reserved.