お知らせ

PCX125 ディオ110 入荷!!

pcx_2120420a

 

 

 

 

 

PCX125 Esp(サンプル写真)

 

 

バイクショップライズでは、110cc125ccスクーター、ギヤ付きバイクが続々入荷中!!

 

e2b94102

安いディオ110、レッドです。(サンプル写真)

suzuki-address-110-1

極上ディオ110 走行少ないシルバー (サンプル写真)

他にアドレス110、N-MAX、アドレスV125、シグナス125X SR

などなど!一度見に来てね!!

N-MAX納車です。

1000676

 

 

 

 

 

 

先日入荷したばかりのN-MAX!早々売約です!

偶然ですが、PCXを探しにお見えいただいたお客様が、現車を見て気に入っていただきました。

早速、本日納車です。

kumi06 IMGa_0136 IMG_0135 IMG_0134

今後も原付第2種 原付第3種のバイクは続々入荷しますよ。

 

中国人もバイクショップライズで爆買い??

IMG_0133

 

 

 

 

 

 

バイクショップライズそばの九州大学伊都キャンパスには交換留学制度で多くの外国人留学生が通っています。

今、ブログを入力している外でも、解らない言葉で通り過ぎる外国人がたくさんです。

また、バイクショップライズの2軒隣にハラルの食事をレストランと大学生協で販売、提供するナビさんと言うお店があるので、多国籍の外国人がたくさんきます。

そんな中、やはり買い物意欲が高いのが中国人です。

ここ1年でバイクを販売した外国人は全て中国人です。

台数は圧倒的に少ないですが3年前は考えられませんでした。

中国以外の外国人はバイクを買いに来ません。

今回も来店いただいて、珍しくエイプを買って行かれた中国人!!

日本語も片言で説明するのに苦労します。

私の流暢な中国語をしてもなかなか通じないのが残念です!!

これからも国際化社会に取り残されずに外国人にもバイク売らないと!!

 

YAMAHA N-MAX125 入荷しました!!

nmax_003

 

 

 

 

 

Next To The MAX
ひとつ上の、グローバル・スタンダードへ。

スポーティな走りと、斬新なスタイルで世界を魅了したMAXシリーズ。そのDNAを受け継ぎ、都市を駆け抜けるのに相応しいコンパクトなボディに凝縮しました。精悍な表情が目を引く、インパクトのあるスタイリング。ゆとりある居住性と使い勝手の良さ。さらにエンジンは“BLUE CORE”思想に基づき開発したエンジンを国内モデルとして初めて採用。走ることは歓びとなり、所有することが誇りとなる次世代125ccクラススクーター、NMAX。これが、新たなグローバルスタンダードです。

feature01_002

これからのスタンダードバルブ LEDヘッドライト標準装備!

(ポジション球もLEDだったらな~)

でも、バイクショップライズでご契約の際はLEDポジションライトに交換しますよ!!

feature01_003

LEDテールランプ!今では当たり前の装備ですね!

feature01_004

液晶デジタルメーター!

バイクショップライズ 店内で展示中!!

お気軽にお越しください。

原付第2種(90cc)、第3種(125cc)バイク続々入荷!!

IMG_0129

 

 

 

 

バイクショップライズでは、原付2第種、原付第3種のバイクに力を入れております。

50ccはもちろん、90cc、100cc、125ccの新車、中古車を沢山そろえてお待ちしております。

また、あなたのお探しのバイクがない場合は見つけることも可能ですので、お気軽にご相談ください。

祝☆九州大学卒業式

^E1D12704E4D4FE4B4A1FC6654F7C9C881FBCCF8A7ACA66707A^pimgpsh_fullsize_distr

 

 

 

 

 

 

3月25日、九州大学の卒業式が行われました!

九州大学卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。

^C6019B28C3E005EA472B9250848D08DEE26E9A44E1DA26ECB7^pimgpsh_fullsize_distr

 

 

 

 

 

びしっとスーツ姿の男子生徒、

色とりどりの袴姿の女子生徒、

みなさん決まってますね(^▽^)/

^209A9FFD683260BBF8328C3746967FB579405420FDBA03AA6A^pimgpsh_fullsize_distr

 

 

 

 

 

先日、九大卒業生の方がバイク処分のため

ライズにいらっしゃいました。

その方はなんとライズが九大学研都市駅そばにあったとき

(たぶん、4-5年前くらい?)に、ご購入いただいてたお客様!

オイル交換などの定期メンテナンスをして大切に乗ってくれていました!

定期メンテナンスをしているバイクとしていないバイクでは

バイクの寿命、修理回数などかわってきますので

これからバイク通勤をはじめる学生の皆様、

定期メンテナンスはしっかり行いましょうね。

はじめてのバイク購入など、

わからないことがあればお気軽にバイクショップライズへ!

お待ちしておりまーす!

 

九州大学 学部生の皆様、ご卒業おめでとう!!

20160324_123616

 

 

 

九州大学 学部生 ご卒業おめでとうございます。

今年もこの季節が来ました。

これから、大学院へ進まれる方や、就職される方といろいろ目指す道が違うとは思いますが、自分を信じて前に進みましょう!!

 

今年は例年より数日早い桜の開花宣言があり、卒業、入学、新社会人とお目出度いことが続く季節です。

だんだん暖かくなり誰もが出かけたくなる、本当にいい季節です。

バイクショップライズでは、新入学、新社会人キャンペーンを開催中です。

 

新車中古車60台以上をそろえて

お待ちしております。

 

1602162538_01.indd

ニンジャ250 納車!!

20160309_160939 (3)

 

 

 

 

ニンジャ250を納車!小雨の中、九州大学学生のHさん ありがとうございます。

初心者なのでお気をつけて!後ろのタイヤが新品で滑りやすいから特にね!20160309_160947 (1)

カギは?ここに差し込んで??あれ?回らなし?

大丈夫ですか?教習所のバイクとは要領が違うので、落ちついて運転してください。

安心してください!開いてますよ!!

3.7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月までバイクショップライズの定休日は日曜日でしたが、3月からは月曜日定休に変更しました。

九州大学 前期試験 合格発表まであと2日!!ドキドキ!!

合格をお祈りします。

バイクショップライズは日曜、祭日 

安心してください!開いてますよ!!

 

 

 

九州大学 前期試験 頑張れ~~!!

九大a

 

 

 

 

九州大学 入試前期試験が始まりました~

がんばれ~

バイクショップライズの近くの不動産屋さんも書き入れ時!!
地元でも有名な三好不動産さんは九大学研都市駅前から大型のシャトルバスまで出す力の入れようです。

 

九大c

また、NC不動産さんや九大前不動産さんも旗振りでアピールしてます。

九大b

 

そんな不動産屋さんにバイクショップライズのパンフレットをチャッカリ置いていただいております。

1602162538_01.indd

 

 

 

 

 

PCXカスタム!少し進んだ!!

★IMG_0632

 

 

 

 

 

バイクショップライズでカスタム中のPCX125!!
忙しくて手付かず状態でしたが、ようやく少し触りました。
PCXのシート下のサイドカバーは、真横から見ると結構面積がありもったいないなと思い、パーツハウスでキズが付き売れない状態だったLED付パネルが残っていたんでちょいと拝借!!
カスタム予定だったカーボングラフィックスのサイドパネルにLEDパネルを取り付け加工!!
ちょっと失敗しちゃったけどかっこよく見えるからまっいっか!!
完成写真は次回のお楽しみ~

★IMG_0633

グロム MSX125カスタムパーツ紹介!!

IMG_0491

バイクショップライズの展示バイク 

グロムに カーボングラフィックスアンダーカウル

  IMG_0496   IMG_0500     IMG_0499

商品問い合わせはライズ+  http://parts-rize.net/ へ

取り付けはバイクショップライズ

http://bike-rize.net/ へ 

 

ネズミ取り開始!!

IMG_0379

 

 

 

 

今日もネズミ取りの準備してます。

九州大学 学園通り バイクショップライズの向かいの

ビバーチェ食堂さんの前で行ってます。

IMG_0378

昨日、玄洋高校の前でバイクとダンプの事故があり、バイクに乗った学生さんが亡くなっています。

年末だし、今後、取締が増えると思います。

事故、スピード違反に注意!!!

GN125 ウインカーレンズ、ツインテールクリア!

 

GN125にツインテール クリアを付けてみました!

IMG_0323

それと、GN125のウインカーは基本GS400のウインカーと共通のようです!

IMG_0324

多少加工は必要ですが、外観はほぼ同じ!! IMG_0313

詳しくはパーツハウス ライズ+へ

売約車のVANVAN200のグリップ!

IMG_0304

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、バイクショップライズの中古バイクVANVANをご成約い頂きました、N様

ありがとうございまいた。

早速、納車準備に入っておりますが、その前に同時にご購入いただいたバーエンドとグリップを交換!!します。

17-6589SB

グリップはこのタイプで掌のフィット感をアップ!

600x400xMM05-0089S_jpg_pagespeed_ic_Qz16q-05gK

バーエンドはこのタイプです。

448x600xMM05-0089S-1_jpg_pagespeed_ic_HeXgktxguo

まずは純正グリップを取り外し!

IMG_0307

IMG_0304

アクセル側のグリップホルダーの突起物が邪魔なので加工~~~

IMG_0306

取り付け完了しました!!

IMG_0308IMG_0309

パーツは姉妹店のパーツハウス ライズ+でネット販売中!!

YBR125K ガンメタ入荷!! キレイです!!

IMG_0268-S

 

 

 

 

何処をとってもキレイです!

IMG_0267-S

お早目に!!

X`PRO KAZE 50お値引中!!

IMG_0263

 

 

 

 

台湾バイク SYM X`PRO50

今だけ5000円お値引中!!

ホワイト、ブラック、レッドブルー

からお選び頂けます。
お急ぎください。

ちなみに、バイクショップで販売した原付スクーターのベスト3は
第1位 ジョグ(SA36J)
第2位 トゥデイ(AF67)
第3位 Xpro 50 風 SYM
main_ph

です!!
中古車のTOP3は
ジョグ、ディオ、レッツ4の順位です。
なぜ?Xpro50がベスト3にないのか?
中古車が市場に出回ってないからです!

また、最近の台湾バイクは侮れませんよ!!
試乗車のGT125

gt125

通勤で使ってるMii110

mii110

なんて!めっちゃパワフル!!
バイクショップライズで一度試乗して下さい。
お問合せはバイクショップライズ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

将来バイク経営したい~~人!!いませんか!!

 

 

 

 

471d5dcca33de3cad1fff9723d080ff1

 

 

 

 

バイクショプライズでは、やる気のある!将来バイクショップで独立開業したい!稼ぎたい!そんな貴男もしくは貴女を大募集!!

ただ単に、バイクが好きだけではない!儲かりたい貴男もしくは貴女!!

一度バイクショップライズへ問い合わせください。

待ってます!!

 

九州大学の学生さん!!原付ハンターにご注意を!!

警察1

 

 

 

 

またまた!!九大の学生さんが覆面パトカーに捕まってる!!
せいぜい50. 60kmくらいしか出ない原付ばかり検挙するお巡りさん!!

これって楽してない!!

この先の道の、桑原から桜井に抜ける直線道路はサーキット状態ですよ!!
そちらの危険な車や大型バイク取り締まった方がかっこいいけどな!

 

警察2

 

警察1

 

この車!パトロールカーですから!
先ほど、元岡小学校の前をUターンしているこの覆面パトカーをドライブする警察官の鋭い眼は!まるで獲物を見つめるハンターの目でした!

PCX125!今更ながらカスタム!!

IMG_0168

 

 

バラバラになったPCXを、さて!どう捌こうか!

まずは手始めに足回り!

IMG_0169

以前買取りしたPCXカスタムバイクの元のオーナーさんが付けていたメッキホイールカバーの付いたホイールセットをそのままボルトオン!!で装着!

IMG_0179

ついでにブレーキディスクプレートも赤をチョイス!

IMG_0180

デラックスになりました。

もちろんリアホイールもメッキに!

IMG_0181

IMG_0184

デラックス!!

IMG_0185

リアホイールにスイングアームがメッキになれば

ラジエターカバーがなんだか可哀そう!!

IMG_0186

デラックス!!

そんな感じで!バイクショップライズで展示いているパーツでじゃんじゃんカスタム!!

今日はこの辺で(^_^)/~

YBR125用フロントフォーク インナーパイプ交換

IMG_0159

 

 

 

 

 

 

バイクショップライズの中古車のフロントフォーク インナーパイプを交換します。

実は、YBR125用フロントフォーク インナーパイプはヤマハさんに注文しても廃版部品になっているんです!!

平行輸入業者に注文すればとんでもない金額で請求されちゃいます!!

IMG_0163

IMG_0166

IMG_0164

バイクショップライズでは独自のルートでお安く仕入れているのでご希望の方は下記まで↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

招き猫!雇いました!!

招き猫

 

 

 

 

 

バイクショップライズで!

縁起のいい招き猫を雇いました? 

と言うか!スタッフ大募集してます~~

将来バイクショップの経営者になりたい~方!

このバイクショップライズがほしい方!!

そんな気持ちの強い方大募集!!

お問合せはバイクショップライズ

092-407-1139 http://bike-rize.net/

 

因みの、この招き猫さんは下記で買えます!

http://www.kobo-wahaha.com/index.html

グロムカーボングラフィックスのスクリーン付けました!!

IMG_0058

 

 

 

 

 

またまた登場!!バイクショップライズの中古車、グロムにカーボングラフィックス柄のスクリーン付けてみました。

数多くにグロム用カスタムパーツを取!!販売しているバイクショップライズでは、さらに新商品を取付ご紹介します。

IMG_0053

取付も簡単!加工なしでボルトオン!!

IMG_0059

ブロム、MSX125のパーツ取付、販売は

バイクショップライズへ!

 パーツハウス ライズ+

 パーツハウス ライズ+楽天市場

パーツハウス ライズ+yahooショッピング

パーツハウス ライズ+アマゾン

パーツハウス ライズ+Dena

パーツハウス ライズ+モバオク

パーツハウス ライズ+ポンパレモール

パーツハウス ライズ+ヤフオク

 

白バイ2台がかくれんぼ!!

IMG_0008

 

 

 

 

 

 

白バイ2台が なぜかビルの陰で井戸端会議!!
九州大学 伊都キャンパスから南(九大学研都市、周船寺)方面へ向かった、バイクショップライズのお向かいのビルの裏!!
九州大学の学生さん!!安全運転で!特に原付バイクは30km/hでね!!

IMG_000a9

今朝も学生さんが捕まってました!!
原付は捕まえやす~いからね!!

 

Glass Protech ???

IMG_0601

 

 

日本製バイクのみならず、海外のバイクでもほとんど同じ現象が出て、すごく嫌なことがあります。

それは、写真でも見てお分かりのように、スクーターの外装樹脂製品で色の付いない部品の 色あせ!!です!!

国内のスクータではヤマハ、ホンダ、スズキがありますが、中古車で使用したそのほとんどのスクーターの樹脂製品で現象が出ます。

そこで、バイクパーツセンターで取り扱う「グラスプロテック」なる物を購入し、試してみた。

それは、色あせたバイクのインナーカウルや塗装面をレジン成分で艶だし、保護する何である。

早速試してみた。

IMG_0602

 

色あせた樹脂製品にスプレー式のそれを万遍なく塗布!これってカーショップで売ってる泡式タイヤワックス??

説明通りに施工後布で拭きとってみる。

???それが乾くにつれ!あれ~あれ~もとに戻るじゃん!!それもムラムラ!!なんじゃ~

塗布の量が足りないのかと再度塗布!!

むらのある個所に塗布しつつ、すべての施工を終わってみたら・・・・・・缶が空っぽになっちゃった!!

IMG_0604

 

説明文ではバイクおよそ10台分施工可能って書いてある???

IMG_0607

とんでもない!!結局2缶すべて塗布!!

失敗した~とんでもない浪費!!

そして本当に9か月持つの??

IMG_0603

 

1缶 1814円!!!!無駄でした・・・・・・・・

IMG_0606

今度はバイクショップライズで販売しているワコーズで試そう!

Sun set Live 開催中!!

sunset

 

 

 

 

 

糸島市志摩芥屋 海水浴場でSUN SET LIVEが昨日から開催されています。

今日まで好天に恵まれ、皆さん楽しいライブを満喫されていることでしょう。

糸島市志摩芥屋九州大学伊都キャンパスそばのバイクショップライズの前の2車線の道をひたすら西方面へまっすぐ25分ほど進めば会場近くまで行けちゃいます!!

 

artist02

道が分からない方、バイクショップライズにお聞きください!!

ファイヤー ステッカーチューンBY GORM!

IMG_0443a

 

 

 

 

 

バイクショップライズでカスタムが進行しているグロム、MSX125はチョット休息!!

その間、パーツハウス ライズ+で販売中のファイヤーパターンのソフトエンブレムを貼ってみました。

ステッカーやエンブレムを貼る際に十分注意してほしいのは、貼る個所をしっかり脱脂(ワックス分や脂分を取り除く)してほしいのです。

市販のパーツクリーナーでもOKですが、洗車用シャンプーでもOKです。

これが剥がれにくく長持するコツですよ!

他に色をそろえています。

IMG_0445a

hello welcome!!

IMG_0562

 

 

 

 

 

今日は雨の土曜日で来客が少ない!!

そんな中、どこ国かは解らない2人のYOUがチャリのパンク修理に来られた!

一人のYOUは片言の日本語、もう一人のYOUは全くダメ!!

私もダメ!!

GOOGLE翻訳ソフトで会話!!便利だね!

ここ、九州大学のそばなのでいろんな国のYOUが来店します。

特に中国のYOUが多いです。

 

パーツハウス ライズ+のヤフオク!100円スタートが熱い!!

600x450-mm19-0138ra

 

 

 

汎用BEET風フロントフェンダー レッド

ヤフオクで大人気のBEETタイプフェンダーを100円スタートで出品中

フェンダーの真ん中(○しるし)に少し傷があります。

残り3日です、お急ぎください。

バイクパーツ、雑貨をネット通販している
パーツハウス、ライズ+では今!
ヤフオク!
がアッツイッ!!
600x400-2015060100014
在庫処分!タイヤ ピレリ 130/70-13 GTS24 M/C 63P reinf TL

在庫処分品

このタイヤも、ちろん新品です。

ビッグスクーターのフロントに最適!

600x400-2015060100013
在庫処分!タイヤ ピレリ 130/70-13 GTS24 M/C 63P reinf TL

在庫処分品

このタイヤも、もちろん新品です。

ビッグスクーターのリアに最適!

残りあと一日です!!お早目に!!

取付は是非
バイクショップライズ へ 

最 新 情 報 !

▲このページの上へ

トップページライズについて商品一覧アクセスマップお問い合わせ
Copyright(C) 福岡市のバイクショップRIZE[ライズ].All Rights Reserved.